炭酸泉に関する情報が満載!

髪の育毛や頭皮に効果的な炭酸泉

ヘアーサロンのメニューでよく目にするようになったのがヘッドスパです。
特に炭酸泉を用いたものが人気です。
炭酸泉の文字を見ただけで、頭皮にほどよい刺激が気持ちいいと想像ができます。
髪はスタイルの決め手となる重要なポジションですが、トラブルも多く悩みを抱えている人もたくさんいます。
ストレスや睡眠不足、食事の偏り以外にもドライヤーや強烈な日光などでダメージを受け健康が損なわれています。
トリートメントや直接するケアも大切ですが、元々の育つ毛穴や毛根によい刺激を与え元気な髪を育てることが大事です。
まず第一に溜まった油や汚れを落とすことです。
シャンプーを丁寧にすることも大切ですが落としきれない部分があります。
炭酸泉はパワーが違います。
細かい泡の力で毛穴に詰まった油やシャンプーで摂りきれない汚れが見る見るうちに落ちていきます。
汚れや油は日光があたったり時間が経つと酸化し肌にも悪影響を与えます。
炭酸泉は、きちんと取り除き健康な髪を育てるお手伝いをします。

髪を美しくする炭酸泉

炭酸泉は二酸化炭素を含んだお湯のことを言います。
最近美容室などでも使われる炭酸泉ですが、これは髪に良いとされている為です。
髪は肌と同じように弱酸性であることが良い状態とされており、水素イオン濃度で4.5~6.5ぐらいとされています。
しかし最近はパーマやヘアカラーをする人が多く、必ずしも健康であるとは言い切れない状態になっています。
なぜならそれらを行うとアルカリ性になってしまうからです。
その他にも傷める原因はあります。
例えば紫外線。
肌はクリームなどを塗って対策しますが頭皮のケアは意外と忘れがちです。
それらの弱った状態を炭酸泉は弱酸性の正常な状態に戻してくれます。
炭酸ガスが毛細血管に入り込み、血液中のヘモグロビンにより多くの血液を毛細血管に運び込みます。
結果血行が良くなり不要な物質を運び去り、新陳代謝が良くなって頭皮が健康な状態になります。
最近は炭酸ヘッドスパという形でいろいろな美容室がサービスを展開しているので、髪に元気がないと思ったら一度試してみると良いと思います。

Favorite

2017/4/11 更新

Copyright 2015 しゅわしゅわ炭酸泉 All Rights Reserved.