炭酸泉に関する情報が満載!

炭酸泉でシャンプーをしよう

ここ数年美容院などでも体験できる炭酸泉シャンプーですが、自宅でも簡単に出来る事を知っていますか。
炭酸泉のシャンプーが商品としても販売されていますが、スーパーやコンビニで売っている炭酸水でも同じ効果が得られる様です。
美容院では1回あたり3000円くらいかかってしまいますが、炭酸水なら500ml100円前後で買う事が出来るので、とても経済的ではないでしょうか。
炭酸水で頭皮を洗う事によって血行を良くし、更に皮脂の汚れを落としてくれるので、頭皮が脂っぽいと感じている人にはスッキリ出来ると思います。
その後にシャンプーをするとより頭皮がきれいになるので、抜け毛が気になる人にもおすすめです。
炭酸水で洗った後は血行が良くなっているので、軽くマッサージをすると更に疲れが取れたり身体に良い効果を実感出来ると思います。
炭酸水をたくさん買ってくるのは重たいと思う人は、重曹とクエン酸で自作出来るので試してみて下さい。

炭酸泉シャンプーで頭皮スッキリ

ヘアケアの基本は頭皮の汚れをしっかり落とすことですが、セルフケアではなかなか難しいものです。
落ちにくい髪や頭皮の汚れを効果的に取り除く方法として今大人気なのが炭酸泉シャンプー。
ヘアサロンのメニューで見られますが、自宅ケア用の商品も発売されています。
「頭が軽くなりスッキリした」「髪の手触りが良くなった」など効果を実感する声が多数聞かれています。
炭酸泉とは炭酸ガスが溶け込んだ湯や水のことで、これをシャンプーに使用すると毛穴に詰まった皮脂を分解し、毛髪に付いたシリコンやワックスなどを綺麗に取り除いてくれます。
また炭酸ガスには毛細血管の血流をよくしてくれる働きがあるので、必要な栄養が隅々まで行きわたり、美髪や抜け毛、頭皮トラブルに効果的です。
頭皮のベタつきや臭いが気になる方やアンチエイジング対策におすすめです。
家庭で行う場合は炭酸泉で予洗いし頭皮マッサージをした後にシャンプーをするか、混ぜて泡立てたもので髪を洗います。
泡立ちが良く、スッキリと洗うことができます。
洗髪後に炭酸ミストを使用するのもおすすめです。

Valuable information

最終更新日:2017/4/11

Copyright 2015 しゅわしゅわ炭酸泉 All Rights Reserved.